So-net無料ブログ作成
検索選択

屋久島登山の練習登山でつくば山 [日記]

こんばんは、kozyです。

 

最近、実は早大卒なんだ、へぇ~っていうところから小島よしおにハマリかけて、実は底の浅い人間かもしれないと思うようになり、今はアントキの猪木が私の中でダァ~~~って感じです。元気があれば何でもできるそうです。

でも小島よしおも応援してます☆

 

 

 

さて、話は変わりますが、元気があったので百名山の一つ、筑波山に登ってきました。

ナゼ筑波山に登ってきたのか → 10月の6~8日、屋久島で縦走登山をするからです。

10月の三連休、自転車で旅をしているときに

長万部で出会ったひろき君 HP http://www.geocities.jp/biketrip_hrk/index.html

屋久島で出会ったおっきーさん ブログ http://blog.goo.ne.jp/great-journey2

那覇でであったいちぎ 特に無し

そして私、kozyの四人で屋久島の最高峰、宮之浦岳に登ってきます。

 

九州の最高峰がどこにあるか知っている方、ほとんどいないんじゃないかと思いますが、実は屋久島の宮之浦岳がそうなんです。ついでに言っておくと、九州の高い山Best8までが屋久島にあります。

自転車の旅のとき、屋久島の縄文杉までは行ったのに、ナゼまた屋久島に行くの??って気もしますが、実はリベンジなんです。宮之浦岳は標高は1900mそこそことそれほど標高の高い山ではありませんが、日帰り登山が出来るほど近くにある山ではありません。自転車旅のときに宮之浦岳に登る計画もあったんですが、結局泊りがけ登山に耐えられるほど大きなザックを持っていかなかったんですね。。。

そういうわけで、今回、屋久島リベンジを企画するに至ったわけです。

てか、実際にこの話が持ち上がったのは、今回一緒に行く四人で那覇で飲んだとき、酔った勢いで言っちゃったのが実現してしまっただけの話なんですけどね(^ ^A

みんな自転車やら原チャやらで日本中を周ってきた方々だから行動力がハンパないです!!

 

 

 

話を戻しましょう・・・

筑波山の標高は876m、たいしたことないなぁ、なんて思ってたんですがね、、、

 

 

たいしたことあった。

 

まず、こんなに感動させられるとは思っていなかったこと。

久しぶりに自然に包まれる感覚というものを感じさせられました。

9月の下旬とは言ってもまだまだ気温が高く、空気もまとわりつくようで、歩いているとぬぐってもぬぐっても汗が吹き出てきます。樹陰が緑色なんじゃないかと思わせるほど杉の根には苔が生していました。
空気の濃度が濃かった?いやぁ、違うんだろうなぁ。多分これが普通で、普段の私たちが人工的な空気を吸わされすぎているのかも。それに慣れすぎて忘れてただけなんだな、きっと。
それは仕方の無いことなのかもしれないけど、時々はこうして自然歩み寄ってみて、考えを巡らす時間を持っているようにしたいですね。
今地球温暖化に代表されるように環境問題がクローズアップされているけど、会議室で何時間も会議すれば解決するような問題かどうかは疑問です。

 

そしてしんどかった!!!

 

これは完全に普段のデスクワークで体がなまった証拠(苦笑)
この日天気は良かったけど、前に振った雨が完全に吐けてなくて岩とか木の根がツルッツル。
足を置く場所に気を使いながら登ったせいもあって3割増しくらい疲れた気分だわ。

 

屋久島まであと2週間。。。

やばいぞ。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーは今ハロウィンらしいです。 [日記]

 

9月16日、日曜日、晴れ。

9月12日からディズニーではハロウィンが始まっています。

 

しかし、ディズニーはデートスポットとしては最高難易度ですね。

乗り物に乗るのに最低2時間はかかる。

ご飯食べるのに席が見つからない。

パレード、ショーの席取り1時間前からは当たり前(^ ^A

 

列に並んでる途中で思わず2時間待ってまで乗る価値があるのかどうか、
自問自答してしまいます。。。

人が何かモノを買うときに、あ、これ買ってもいいかなって思うのは、

自分がそのモノに対して抱いている価値 > 実際の価格

のときなわけじゃないですか、特に高い買い物をするときは。

 

でも、僕は

 

ディズニーに対する僕の想い < ディズニー入国料

だと思っています。正直言って。

 

じゃあ、なんでディズニーに行くのかですか?

 

 

彼女のよろこぶ顔、priceless(^ ^)

だからに決まってるじゃないですか。

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スカイダイビングをしてみた!! [日記]

1月27日(土)

自転車旅行北海道で会ったり、沖縄で会ったりしているチャリダーのひろき君と、

埼玉県桶川にある東京スカイダイビングクラブというところで、スカイダイビングをしてみました。

 

 

当日は、朝5時起きで目的地へ。。。

はっきり言って、いつも10過ぎに起きる、無職の男性には、この時間に起きるのは結構しんどいです。。。

まぁ、それでも何とか起きて、電車に乗り込み、途中でひろき君と合流なんかして、目的地につきました。

 

 

 

 

 

ここのスカイダイビングクラブは関東では結構有名なところらしくて、

先月ガチャピンが飛んだ、とかって事は知っていたんですが、

それ以外にもTV関係のバツゲームで良く使われてるみたいです。

はねとびの梶原は確か、ポケバイのレースで負けたバツゲームだったかな??

他にも青木さやかとか、アントニオ猪木とか、ほしのあきも飛んでます。

 

ちなみにガチャピンが飛んでるところはyoutubeで動画があります。

興味のある方はどうぞ↓

 

 

 

 

 

ひろき君久しぶり!!

実はこの企画、この前二人とも沖縄から帰ってきて新宿で飲んだときノリと勢いで企画されたものです。ホントにやるのかどうか、実は半信半疑だったんです。ひろき君からやりますよね??的なメールが送られてきたとき、初めて、あら、ホントにやるんだなって。

 

 

 

つなぎを着ているところ。

基本的に動きやすい服装なら何でもいいそうで。つなぎを着ちゃうからですね。

この日、天気がやたら良くて、気温は15度くらい。三月中旬から下旬くらいの暖かさでした。しかもほぼ無風。ダイビングをするには最高のコンディションだと、向こうのスタッフの方も言ってました。

てか、上空4000mはそれでも-20度くらいですけどね(^ ^A

 

 

先にテストジャンプをしていたインストラクターの方々のジャンプを見守ります。

小さいセスナから飛び降りるから、4000mとは言っても、どこにセスナがいるのか正直よく分からない。。。

そんなところから飛び降りるのか、、、直前になってようやくビビってきました。

 

 

 

笑顔だけど、ビビッてます。

 

 

もう後戻りはできません。。。

上まで行ってから、飛び降りることにビビッて、飛び降りずにそのまま飛行機で戻ってくる人も中にはいるらしいです。

セスナもグラグラ揺れるし、

そもそも、何にビビッているのかと言うと、

スカイダイビングって、飛ぶ前に講習があるんですけど、このときの講習はあってないようなものだったから。

てか、講習とは言えないよ。

着地のことは教えてくれなかったし、飛び出すときの姿勢も一回確認しただけだったし。講習、3分で終了ですよ。

 

 

 

とかなんとか、ウダウダ考えてるうちに上空4000mに到着。

 

 

えぇと、説明によると、

4000mから1200mまで自由落下で50秒、

1200mから着地するまでパラシュートで約3分か。

 

あぁっっ、ちょちょちょっ!!

ちょっと待って!!もう行くの!!?

 

マジマジマジマジマジマジで~~~!!!?

 

 

 

 

 

1……

 

 

 

2……………

 

 

 

 

 

 

スリィィィィィィィ~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

ううぅぅぅぅぅおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~イヤッホ~~~~!!!!!

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

スゲ~~~!!!

スゲ~~~!!!

スゲ~~~!!!

スゲ~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

はぁ、生きて帰ってこれた(^ ^)

 

 

 

 

 

4000mからの投身自殺、

無事自殺未遂で終わりました!!!

 

 

 


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自転車旅行はまだ。 [日記]

こんにちは、kozyです。

最近は、生活するためにバイトバイト。

本当に自転車沖縄に行ったのか、自分でもよく分からなくなってくる今日この頃です。

 

が、思いもかけないイベントが起こると、

あ、もしかしたらビミョウにあの自転車旅はまだ終わってないのかも…

と思わせてくれます。

 

 

 

先日、旅でお世話になった方々に年賀状を書きました。

(と言ってもポストに投函したのは新年になってから一週間以上がすでに過ぎていましたが。。。)

まさか、こんな時期に年賀状を出して反応が返ってくるとは考えていなかったのですが、

昨日うれしい誤算がありました。

 

うちに帰って鍵を取り出そうとしたら、郵便受けのところに不在連絡票が挟まってました。

またなんか実家から送ってきたのかな??と思ったんですが、

 

宛名は「横田」となっていました。

 

 

 

・・・・・・ん?誰だ??

人違いなんじゃないかとも思った。だって、全く身に覚えがないものですから。

まぁ、あとで電話しよう、と思ってとりあえず放置しといたら夜、荷物が再配達されてきました。

 

 

 

物が送られてきても、まだピンと来なかったのですが、、、

 

開けてみたら

 

 

大量の干物、

 

 

と手紙が。

 

 

 

不覚にも、手紙を読んで、やっと納得しました。

 

 

旅の四日目に泊めてもらった民宿横田の「横田」さんだったんですね。

早速、干物を焼いて食べましたよ(^ ^)

 

 

はぁ、、、やっぱ伊豆の干物はウマイ!!!

前に近くのスーパーで干物買って食ったけど、ぜ~んぜんダメ。

何気に舌が鍛えられてたんだなってことを実感して、それ以来東京で干物を買ってないから。

 

手紙にも癒されてしまったし、、、。

 

やっぱ、旅っていいわ~~。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

明けましておめでとうございます!! [日記]

前回の更新から

いつの間にか一ヶ月近く経過してしまい、

いつの間にか年を越してしまいました。

 

旅が終わった途端に、不定期ブログになっております。

ブログにするようなネタがそうそう出るような生活をしていないため、

これからも不定期でブログを更新していくことになるかと思います。

 

細く長く、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

                                                                           kozy

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。