So-net無料ブログ作成

スカイダイビングをしてみた!! [日記]

1月27日(土)

自転車旅行で北海道で会ったり、沖縄で会ったりしているチャリダーのひろき君と、

埼玉県桶川にある東京スカイダイビングクラブというところで、スカイダイビングをしてみました。

 

 

当日は、朝5時起きで目的地へ。。。

はっきり言って、いつも10過ぎに起きる、無職の男性には、この時間に起きるのは結構しんどいです。。。

まぁ、それでも何とか起きて、電車に乗り込み、途中でひろき君と合流なんかして、目的地につきました。

 

 

 

 

 

ここのスカイダイビングクラブは関東では結構有名なところらしくて、

先月ガチャピンが飛んだ、とかって事は知っていたんですが、

それ以外にもTV関係のバツゲームで良く使われてるみたいです。

はねとびの梶原は確か、ポケバイのレースで負けたバツゲームだったかな??

他にも青木さやかとか、アントニオ猪木とか、ほしのあきも飛んでます。

 

ちなみにガチャピンが飛んでるところはyoutubeで動画があります。

興味のある方はどうぞ↓

 

 

 

 

 

ひろき君久しぶり!!

実はこの企画、この前二人とも沖縄から帰ってきて新宿で飲んだときノリと勢いで企画されたものです。ホントにやるのかどうか、実は半信半疑だったんです。ひろき君からやりますよね??的なメールが送られてきたとき、初めて、あら、ホントにやるんだなって。

 

 

 

つなぎを着ているところ。

基本的に動きやすい服装なら何でもいいそうで。つなぎを着ちゃうからですね。

この日、天気がやたら良くて、気温は15度くらい。三月中旬から下旬くらいの暖かさでした。しかもほぼ無風。ダイビングをするには最高のコンディションだと、向こうのスタッフの方も言ってました。

てか、上空4000mはそれでも-20度くらいですけどね(^ ^A

 

 

先にテストジャンプをしていたインストラクターの方々のジャンプを見守ります。

小さいセスナから飛び降りるから、4000mとは言っても、どこにセスナがいるのか正直よく分からない。。。

そんなところから飛び降りるのか、、、直前になってようやくビビってきました。

 

 

 

笑顔だけど、ビビッてます。

 

 

もう後戻りはできません。。。

上まで行ってから、飛び降りることにビビッて、飛び降りずにそのまま飛行機で戻ってくる人も中にはいるらしいです。

セスナもグラグラ揺れるし、

そもそも、何にビビッているのかと言うと、

スカイダイビングって、飛ぶ前に講習があるんですけど、このときの講習はあってないようなものだったから。

てか、講習とは言えないよ。

着地のことは教えてくれなかったし、飛び出すときの姿勢も一回確認しただけだったし。講習、3分で終了ですよ。

 

 

 

とかなんとか、ウダウダ考えてるうちに上空4000mに到着。

 

 

えぇと、説明によると、

4000mから1200mまで自由落下で50秒、

1200mから着地するまでパラシュートで約3分か。

 

あぁっっ、ちょちょちょっ!!

ちょっと待って!!もう行くの!!?

 

マジマジマジマジマジマジで~~~!!!?

 

 

 

 

 

1……

 

 

 

2……………

 

 

 

 

 

 

スリィィィィィィィ~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

ううぅぅぅぅぅおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~イヤッホ~~~~!!!!!

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

スゲ~~~!!!

スゲ~~~!!!

スゲ~~~!!!

スゲ~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

はぁ、生きて帰ってこれた(^ ^)

 

 

 

 

 

4000mからの投身自殺、

無事自殺未遂で終わりました!!!

 

 

 


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 20

みいやん

高所恐怖症のみいやんには無理だなぁ 汗
でも 憧れちゃうよー
いい経験だったねー。
by みいやん (2007-01-29 15:15) 

arukakat

面白そうですねぇ~。
次はぜひガケからパラシュート持参で・・。
そういえば、私はバンジーすらやったことないです。
by arukakat (2007-01-29 16:12) 

コバ

うんことかチビらなかった?(・∀・)どきどき。

ま、コレでめでたく非行青年になったのね。
by コバ (2007-01-29 16:35) 

それでもって気持ちよかった??
by (2007-01-29 17:02) 

kimiko

うわ〜〜ッ!!やったんですか〜?!
やったんですね〜!すごーーーい!!!
”死ぬまでにしたい10のこと”の一つですー♪^^
飛び降りる瞬間と地面近くなった時が恐いのかな?
いいな~!証拠写真もちゃんと撮ってくれるのねぇ。。
チビらなかったですかー?(爆)
by kimiko (2007-01-29 18:41) 

とよっち

kozyさん得意の戻って撮影というわけには行かないね。これは
撮影のサービス付きなのかな?
もう恐いものは無いぞっ!って感じかな?
それにしても4000m上空の空の色、宇宙への繋がりを感じます。
by とよっち (2007-01-29 20:21) 

kokudoh

はあー、すごいこと、やりましたねー。
(^^;

ここの飛行場、知ってます。ホンダの関連会社で、
森林公園に行く自転車道の近くにあります。
じつは、私の自宅のある立川から森林公園まで
サイクリングをしたことがあるのですが、
そのとき、なにやらセスナが飛んでいるので、
なにやってるのかなあ? と思って見に行った
のです。そしたらスカイダイビング、やってました。

面白そうだな、と思いましたけど、料金が非常に
高いのと、私は高所恐怖症ですからパスしました。
けれど、最高にスリリングで気持ちのいい経験が
出来そうですねえ。
by kokudoh (2007-01-29 22:41) 

ひろき

お疲れ様でした~!!
最高に気持ちよかったですね。。
飛行機飛び降りたとき、一瞬頭の中がスローモーションになって「あっ、やべっ!」って思ったけど(笑)。また今までに見たことない世界を見た感じでしたね。写真明日送ります!
また新たなる冒険にチャレンジしましょう^^
by ひろき (2007-01-29 23:06) 

ecco

だめだっ!
ダイビングはダイビングでも
スカイダイビングはゼッタイに無理だ!
高所恐怖症だからぜったい無理だ!
by ecco (2007-01-30 00:43) 

sakamono

この記事は、スゴイなぁ~。爽快な感じと、コワイ感じが伝わってきます。「スキューバ」の経験はありますが、「スカイ」の方はないです。自分には...絶対ムリだ(^.^)!
by sakamono (2007-01-30 00:57) 

おひさしぶりです。
スカイダイビングいいですね~~^^
憧れです^^
私も一度やってみたいです!!
by (2007-01-30 20:53) 

ナシウタ

経験も記事もすごいですが、写真もすごい!
真っ暗な空とぼんやり霞む地上の間に自分がいるとこなんて、
日常じゃどうやったって撮れないです。
一生に一度なら、やってみたいかな‥
by ナシウタ (2007-01-30 22:00) 

やってみたい~!すごい実況中継だ☆
4000m!!ニホン中のどこよりも高く飛んだのだねぇ^^

一緒にダイビング(海)してた友達に、
海と空とどっちがよかった?ってきいたら 
迷わず 「空!」だって。
by (2007-01-30 23:52) 

nyan

いつもながら、kozyさんの行動力には、脱帽っす~。
カッケ~~。
by nyan (2007-01-31 00:31) 

lingnam

すごい、すごい、すごいーーーー!!!
無理だろうけどやってみたいことの一つです♪
写真も撮ってもらって一生の思い出ですネ。
by lingnam (2007-01-31 00:56) 

よーこ

私もやりたい…
by よーこ (2007-01-31 12:24) 

matou

kozyさんすごい!!
スカイダイビングってやってみたいけど、
どこでやってるか全然わからないし…
ホント行動力あるねー。
by matou (2007-01-31 22:19) 

ちゃわ犬

面白い体験しましたね^^
一度機会があったのですが その時は
見てるだけで終わりました・・・
自由落下 時速200kmくらいだっけ? 
でも、とても寒そうです
by ちゃわ犬 (2007-02-02 17:35) 

あかまる亭

すご~イ・・怖そうだけど
やってみた~い・・ちびりそう・・・
by あかまる亭 (2007-02-13 19:12) 

リンクス

はじめましてw
スカイダイビングをはじめてしました!
あまりの楽しさに大興奮でした!
私のファースト・トライの映像をアップ
してみましたのでご覧下さい!
結構、笑えますよ・・・(^_^;

http://www.pandoratv.jp/channel/prg/default.asp?mode=view&ch_userid=boxbox&id=159
by リンクス (2007-02-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。