So-net無料ブログ作成

自転車旅行はまだ。 [日記]

こんにちは、kozyです。

最近は、生活するためにバイトバイト。

本当に自転車で沖縄に行ったのか、自分でもよく分からなくなってくる今日この頃です。

 

が、思いもかけないイベントが起こると、

あ、もしかしたらビミョウにあの自転車旅はまだ終わってないのかも…

と思わせてくれます。

 

 

 

先日、旅でお世話になった方々に年賀状を書きました。

(と言ってもポストに投函したのは新年になってから一週間以上がすでに過ぎていましたが。。。)

まさか、こんな時期に年賀状を出して反応が返ってくるとは考えていなかったのですが、

昨日うれしい誤算がありました。

 

うちに帰って鍵を取り出そうとしたら、郵便受けのところに不在連絡票が挟まってました。

またなんか実家から送ってきたのかな??と思ったんですが、

 

宛名は「横田」となっていました。

 

 

 

・・・・・・ん?誰だ??

人違いなんじゃないかとも思った。だって、全く身に覚えがないものですから。

まぁ、あとで電話しよう、と思ってとりあえず放置しといたら夜、荷物が再配達されてきました。

 

 

 

物が送られてきても、まだピンと来なかったのですが、、、

 

開けてみたら

 

 

大量の干物、

 

 

と手紙が。

 

 

 

不覚にも、手紙を読んで、やっと納得しました。

 

 

旅の四日目に泊めてもらった民宿横田の「横田」さんだったんですね。

早速、干物を焼いて食べましたよ(^ ^)

 

 

はぁ、、、やっぱ伊豆の干物はウマイ!!!

前に近くのスーパーで干物買って食ったけど、ぜ~んぜんダメ。

何気に舌が鍛えられてたんだなってことを実感して、それ以来東京で干物を買ってないから。

 

手紙にも癒されてしまったし、、、。

 

やっぱ、旅っていいわ~~。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

とよっち

おぉ~、アジの干物が沢山
旅の出会いは一生の宝物だね。
よかった。よかった。
バイト生活、がんばってね。
by とよっち (2007-01-15 06:41) 

kimiko

旅から帰ってお仕事に明け暮れる生活、
普通の生活ってみんなそうなんですよね!(笑)
だからこそ旅をしたくなるのかも知れませんが・・・

鯵の干物、私も伊豆へ行くと帰りは買って帰ります♪
ホントにスーパーで買うのとアジが違う気がするんですよ。
これから先も旅の思い出はずーっと繋がっていきそうですね。^^
by kimiko (2007-01-15 07:01) 

もきち

よい繋がりですネ~。
気持ちがこもった干物だからこそ美味しさ倍増
ですね!
バイトもがんばれーーーー!!
by もきち (2007-01-15 08:49) 

これぞ!旅の醍醐味☆
とってもいい旅&出逢いだったのですね。

私ももう5年以上も前に槍ヶ岳の頂上で会ったおじさまから
年賀状届きました。こういうの、とってもうれしいよね。
だからまた、旅に行きたくなる^^
by (2007-01-15 10:19) 

コバ

んだんだ。

干物は伊豆産に限る。

(・∀・)食べたことないけど。
by コバ (2007-01-15 12:16) 

よーこ

おいしそうだ~
最近食べてないな~
by よーこ (2007-01-15 13:05) 

Baldhead1010

アジの開きに熱々のご飯・・・いうことなし^^
by Baldhead1010 (2007-01-15 15:43) 

みいやん

よかったねーぇ お涙。
これはキミの人柄のおかげでもあるよね。
by みいやん (2007-01-15 19:23) 

sakamono

大量の干物!2匹焼くところがさすがです。ごはんも大盛りだし^^。おいしそうですねぇ~。こういうの、ものすごくうれしいでしょう。私は「横田」と聞いてピンときましたよ(^.^;。
by sakamono (2007-01-16 07:30) 

ecco

私も石垣ツアーで
ダイバー仲間できたよ^^

おい。
干物食べたいぞ!
by ecco (2007-01-17 00:31) 

K太

素敵な出来事ですね。
チャリ旅行は本当に良かった、と海外旅行中もしばしば思い出すくらいだよ。
干物、くいてー。
白いご飯メチャ旨そうだし。
エジプト料理、うまくないんだもん。
by K太 (2007-01-17 01:02) 

Slotter

すっげー遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
よこたのおじさん、おばさん、
目頭熱くさせられますね。
いい旅してきたんだな~。
by Slotter (2007-01-20 03:00) 

ブランドコピー腕時計

当店URL :http://www.tooponline.comには、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、ル、ブルガリ時針ブランド品、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEXなど高品質腕時計を低価格で販売しております。
by ブランドコピー腕時計 (2009-09-30 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。